インターネットを使って資金を集めるための新しい投資が最近話題になっています。利用者も増加していて今後ますます市場拡大が予想されています。投資をしたことがない初心者でも手軽に始められるという特徴のため、未経験者にもおすすめできる投資方法としていろんなメディアで取り上げられており、ローリスクで安心のシステムが確立しています。いろんな事業者が新規参入していて、利用者には選択出来る自由と知識が必要になります。

ローリスクで初心者にもおすすめ

ソーシャルレンディングはFXやギャンブルなどに比べるとローリスクとなっています。投資者が損をしないようなシステムが試行錯誤して導入されており、安心して利用できる体制も整っています。初心者にもおすすめできる大きなポイントは少額からでも投資が出来ることです。初心者にとって始めから数十万円必要になる株式や金などはハードルが高いですが、ソーシャルレンディングであれば1万円からスタート出来ることも多いです。

少額投資が可能であるということはリスクを分散出来るということに繋がります。いろんなファンドに少額ずつ投資をするだけで、貸し倒れリスクが小さくなります。また、不動産などを担保に出来る会社もあり、テクニックを学べばリスクは限りなく無くすことが出来ます。2chでも今後の動向などが話題になることが多く、年々市場が拡大している成長力が魅力的な投資方法としておすすめされています。

いろんな会社があることから投資家を引きつけるためのキャンペーンを頻繁に行っていて、キャッシュバックキャンペーンなどはとても魅力的です。ソーシャルレンディングの投資先としてはこれまでの投資ではなかなか融資してもらえなかった中小企業やベンチャー企業も多く見られます。そのような本当に資金が必要な人達に適切に資金を届けるためにも有効に活用されていて、投資家にとっては知らないうちに社会貢献が出来るというメリットがあります。

魅力的なキャンペーン

ソーシャルレンディングの中でも『みんなのクレジット』はキャンペーン内容がお得で2chでも話題になっています。今後もいろんなキャンペーンが行われるため、是非おすすめしたい会社です。『みんなのクレジット』は2016年4月8日にサービスをスタートさせたばかりのまだ新しいサービスです。しかし、毎年順調に業績を拡大していて今後数年以内にはトップに立ちそうな勢いがあります。利用者を獲得している背景にはお得なキャッシュバックがあります。

いつも開催されているわけではありませんが、頻繁に行われているのでチェックしていれば簡単にキャッシュバックを受けることが出来ます。例えば満額成立ボーナスでは募集しているファンドが満額で成立した場合にそのファンドの投資者全員が1000円から2000円を受け取ることが出来ます。投資家みんなで協力すれば満額成立は難しくなく比較的ハードルが低いです。投資金額ボーナスでは投資した金額に応じてキャッシュバックされるため、手持ち資金が豊富な人に有利です。

500万円以上投資すれば12万円キャッシュバックされるため、配当と合わせたらかなり高利回りになります。季節限定ボーナスはクリスマスやハロウィーンなどの時期に開催されるため、通常よりもお得感があり是非チェックしてほしいです。キャッシュバックは全て配当金とは別に受け取れるので、他の会社で投資するよりも多くの利益が期待出来ます。

内容のチェックポイント

『みんなのクレジット』はソーシャルレンディングのなかでも歴史が浅い新しい会社です。海外進出や個人向け融資などを積極的に行っていて今後の成長が楽しみな会社です。投資を行う前には知っておくべきポイントがいくつかあります。まずは、最低投資可能額です。ソーシャルレンディングは少額投資が可能で1万円から投資が出来る会社もありますが、10万円からとなっています。10万円は最低でも用意する必要があるので、初心者には勇気が必要かもしれません。

次にどれくらい儲けることが出来るのかが分かるのが運用利回りです。運用利回りは年1.0~12.0%で、中には14%を超えるファンドもあります。運用利回りで言えば、業界トップクラスで儲けたい人にとってはかなり魅力的な実績です。運用期間は1か月から最長36か月なので初めは短期間のファンドを選んで、慣れてきたら期間を延ばしてじっくりと様子見をすることをおすすめします。ちなみにこれまでに元本割れを起こしたファンドは0件なので、投資家はみんな儲けを出しています。投資を初めたい場合はインターネット環境が必要になります。

口座開設から投資をするところまで全てインターネットで行いますのでスピーディーで手間なく行えるのもメリットです。投資をしたら翌月から分配金がもらえますし、毎月分配されます。利回りが良いファンドはすぐに募集が満額となり、早い者勝ちの厳しいレースになります。