LINE証券&LINE FX

LINE証券は株式トレード初心者や若者にイチオシ!

もはや、LINEをやっていない、なーんて人はいないでしょう。

誰にとっても身近なLINEで、株の売買取引ができるようになりました。

その名も、『LINE証券』。

嬉しいことに、LINE証券ではLINEポイントを利用して投資をすることができます。

いま現在LINEポイントがたくさん貯まっている方は、現金がなくてもポイントだけで株式投資が実現できる便利なサービスです。

そこでこの記事では、LINE証券のポイント投資について、特徴や使い方などを紹介していきます。

LINE証券とは?

LINE証券とは、LINE Financial株式会社と野村ホールディングス株式会社が共同で開発したネット証券で、株やETFを1株単位から購入できるサービスです。

シンプルで分かりやすい画面デザインや業界最低水準の手数料、厳選された取り扱い銘柄など、初心者にも嬉しいメリットがたくさんあります。

LINE証券は、その名のとおり人気の無料通話アプリLINEともちろん連携できます。
これらの相性も抜群で、スマホひとつで投資が始められるおすすめの証券会社です。

また、LINE Payを利用して入出金が簡単に行え、反映も即座にされるため、手間や時間のかかる入出金作業のストレスを軽減することができます。

LINE証券のポイント投資とは?


LINE証券では、LINEポイントを使ったポイント投資が可能です。

LINE証券のポイント投資では、貯まったLINEポイントを、1ポイント1円で投資に使うことができます。
これまで貯めてきたLINEポイントを利用すれば、現金を用意せずとも株式投資を始めることができます。

LINEポイントとは?

そもそも、LINEポイントとは・・・?

無料通話アプリLINEでのポイントで、LINE内のサービスを利用することで貯めることができます。

例えば、スタンプの購入、LINE STOREなどの利用に応じてポイントが還元されます。

買い物でLINE Payをよく利用する方は、気づかないうちにLINEポイントが貯まっていることでしょう。

あらゆるLINEサービスを利用することで、知らないうちに貯まっているので、どうせならこの機会にLINE証券でLINEポイントを有効活用してみることをおススメします。

LINE証券でポイント投資をするメリット


ここでは、【LINE証券のポイント投資】のメリットを紹介していきます。

スピーディな取引が可能

LINE証券のポイント投資は、スピーディな取引が可能なことが一番のウリでしょう。

ポイント変換のために多数のサイトを行き来しなければならない場合がありますが、LINE証券は無料通話アプリのLINEを使って取引を行っていきます。

全ての取引が1つのアプリで行えるので、ポイントの反映に時間がかかりません。

操作が簡単

また、ポイント投資は操作もビックリするくらい簡単です。

株式をポイント投資をする際も、ボタン1つで即座にポイント入金できます。

また、LINE証券を利用する場合でも、アプリをインストールしたり、煩わしい初期設定などの手間は不要です。

現金が不要で株式のトレードができる

LINEポイントを投資資金に充てれば、現金を用意しなくても投資を始められます。

LINEサービスを利用して貯めていたポイントの使い道に困っている方にもぴったりです。

LINE証券では、「1株単位」という小額投資ができるので、いきなり現金を投資するのに不安な場合や手持ちの現金がない場合でもLINEポイントを使って投資デビューができます。

とは言え、投資には少なからずリスクが潜んでいるので慎重に判断をしていきましょう。

LINE証券のポイント投資の始め方


ここまでLINE証券のポイント投資の魅力を紹介していきましたが、具体的な始め方を紹介していきます。

口座開設手続き

まずは口座開設の申し込みを行います。
手続きは、スマートフォン1つで、最短3分もあれば完結します。

公式サイトにアクセス

まずは公式サイトにアクセスして、右下の「無料口座開設」のQRコードをスマートフォンで読み取ります。
または、スマートフォンのLINEアプリからも口座開設が可能で、LINEアプリの右下にある「ウォレット」ボタンをタップします。

すると、「証券」という項目が表れタップすることで次のステップに進みます。

登録情報を入力

名前や住所などの個人情報入力していきます。
間違った情報を入力すると後々変更する手間がかかりますので、ここは細心の注意を払って入力を行いましょう。

電話番号認証

本人確認のため、携帯番号の認証作業があるのでセキュリティが高く安心です。

本人確認書類の提出

本人確認書類は、スマートフォンのカメラ撮影で行うことができます。

証券口座開設のためにはマイナンバーも必要なため、事前に準備しておきましょう。
もし、写真を撮るのが難しい場合は郵送での手続きも可能です。

申し込み手続き完了

証券口座の開設には審査が必要です。
必要項目を全て入力した後、審査期間は4営業日程かかります

口座開設完了

審査が完了すれば口座開設が完了し、QRコード付きのハガキが届きます。
このQRコードを読み込むと取引を開始することができます。

CLICK !!  >> 『LINE証券』の口座開設【無料】 <<

LINEポイントを入金する

口座開設ができたら、LINEポイントを入金していきます。

  1. メニューアイコンをクリック
  2. 「入金」を選択
  3. 入金する金額を入力
  4. 入金に利用するポイント数を入力
  5. 決済をクリック

ポイント投資の取引方法

口座開設が完了し、ポイントを入金したら早速取引を開始していきましょう。

  1. 検索ボタンをクリック
  2. 銘柄を選定
  3. 数量を指示
  4. 「買う」をクリック

 

以上のように、わずか4つのステップで操作が完了します。

購入する銘柄が決まっていない場合は、予算から検索することも可能です。
とにかく画面表示はシンプルで分かりやすいので、初めてでも安心です。

~ まとめ ~ LINE証券はポイント投資ができて気軽に株式投資ができる!


LINE証券は、LINEポイントが使えるという他社に無い強みがあります。

そしていつも使っているLINEアプリから直接アクセスができ、口座開設、入金、買付の操作もシンプルで分かりやすく他のネット証券と比べて操作が簡単です。

さらに、LINEポイントの使い道に困っている方は、この記事を参考にLINE証券でポイント投資を始めてみてください。